ブログ

【 2013年11月29日 − その他

協業こそが共存共栄になる。

みなさん、こんにちは。

気が付けば師走の声が聞こえてきて早朝は5度を下回ることも出てきました。

年末に向けて皆様 整頓作業をされる時期になりました。ナカダイを上手に活用して頂けたらありがたく存じます。

今年を少し振り返りますと「協業」がひとつのキーワードだったと思います。

従来は個別計量という特殊性もあり100パーセント自活するという事でやってまいりましたが、

それが逆に内側の殻に閉じこもってしまう傾向がありました。

ここ最近は運搬業者様・加工業者様・各問屋様など幅広い関係業者さまと協業させて頂くようになっています。

 

真のお付き合いやお取引が出来てビジネスパートナーとしての絶対的な立場になっていけば、

そのビジネスパートナーさんの向こう側にいるビジネスパートナーさんとも繋がることが出来ます。よく言う口コミですよね。

こうなってくると広がり・繋がりは無限になっていきます。近江商人の「3方よし」の精神が叶ってお互いが良くなると本当に絆は深まります。

天秤をかけて見比れば必ず状況が良くなるわけではなく、

本気で付き合って本音でお願いしたほうが相手の心はくすぐりますね。やはりお互い様が基本になくてはなりません。

 

あらゆるステークホルダーさんと共存共栄していけるように、

「ナカダイ」というブランドの確立をこれからも社員一同で頑張っていきますので、

皆様よろしくお願い申し上げます。