ブログ

【 2013年9月27日 − その他

中秋の・・・

みなさん ご無沙汰しております。

つい先日までは暑くて暑くてだったのに

すっかり朝晩は上着を着なくてはならない季節になってきました。

写真は銀杏の木です。

今時分になると銀杏が落ちるんですが敷地の外側に落ちたものについては

拾い放題ですのでどなたでもお持ち頂いて結構です。

皆様にも秋のお裾分けをしたいと思います。

イチョウの木

 

そして9月は弊社の決算月になります。

なかなか激動の一年でございました。

相当苦しい時もありまだ苦しさから完全に脱却出来ているわけではありませんが

受入費目の中には40%近くも受入増が出来ているものもあり光明も見えた一年でございました。

 

ナカダイの今後のミッションは何になるのかつらつらと考えてみますと

中間処理施設として再生資源を生産して行くことで循環型社会への貢献をしていく事であるかと思います。

それを遂行していくには排出元様のご協力が不可欠です。

ナカダイに来て一発逆転満塁ホームランにはならないからです。

廃棄物は確かに捨てるのですが「出荷する」という感覚を持っていただけないでしょうか。

そうすると捨てちゃうんだから何でもいいのではなく 資源への道筋の第一歩として「出荷」になるのです。

廃棄物は一定のルールで「出荷」をして頂ければ「資源」になることをもっともっと皆さんに知って頂きたいです。