ブログ

【 2016年4月11日 − その他

4/2土曜日 春の地域交流会盛大に開催されました

皆さんこんにちは。本日は春の嵐といった様相で非常に寒いですね。花粉も一息ついてもう少しで暖かい日が続く落ち着いた季節になりそうです。

さて4/2土曜日はナカダイの春の地域交流会が開催されました。

今回は駒形町・下増田町を含めた近隣の自治会さんに回覧板で周知して頂く動作や、地元の学園さんである共愛学園さんにも初冬の頃から準備をして頂きました。そして近隣の飲食店さんや美容院さんにもチラシを置いて頂き 各メディアさんにも数多くイベント告知を頂きました。その成果もあり来場者数が倍増し440人に達しました。

当日は共愛学園さんの様々なパフォーマンスをご覧頂きながら、軽食やワークショップも楽しんでいただきました。最新のリサイクル施設の披露もさせて頂き「どんどん良くなっているね。ナカダイさんは地域の代表選手だよ」と我々にとって一番嬉しく励みになるお言葉も頂き、4月の第一土曜日のこのイベントが地元の風物詩になっていることを実感できました。

来年再来年はナカダイの地域交流会というだけでなく、より地元の企業さん・文化施設さん・学園さんと協力し より地元全体の交流会に育てていきたいと存じます。お花見当日以外も前後2週間程度は桜のライトアップもしており 遊歩道はフリーで歩けるようになっております。素晴らしい夜桜と菜の花をご覧いただけますのでお運び頂けますと幸いです。よろしくお願い申し上げます

d5e4f213-5686-4a35-9615-1ea6910f647f

e7700d85-087a-4c56-abbe-d3bfd219775a

6341ff75-84e4-432d-ba4d-1ccb82d2159f

28d8a473-5573-4e30-ba54-7d2462e9653a

unnamed

a195c9a2-e378-4f52-8993-039fa386f340