ニュース

【 2021年8月6日 】

「すてるデザイン」プロジェクト、第2回オープンレクチャーを開催します!

2021年7月に開始した「すてるデザイン」プロジェクトのオープンレクチャーの第2回が開催されます!

 

「すてるデザイン」プロジェクトとは、多摩美術大学が東京ミッドタウンにオープンしたオープンイノベーションを推進する拠点TUBと、株式会社モノファクトリーを中心とした循環ビジネスの構築を目指す企業が、連携しながら循環社会の実現を目指す、社会課題解決型のプロジェクトです。

 

「すてるデザイン」では、広く社会にプロジェクトを開いていくことで、多くの共感者が参加できるプラットフォームの役割として、有識者のレクチャーによる学びの機会の提供などをしています。

今回はその研究プログラムのレクチャーの第2回目が開催されます。

 

本レクチャーは、「すてるデザイン」に取り組む上で必要となる学びを深めるため、ゲストの方をお招きして、さまざまな視座から「すてる」を知り、学び、考える機会です。

第2回のゲストは、横田アソシエイツ代表取締役、慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科特任教授で、企業のSDGs、ESG経営の専門家である横田浩一氏です。

プロジェクトに関心を持っていただける方々のご参加をお待ちしております。

 

 

「すてるデザイン勉強会 vol.02 SDGsの本質とすて方のデザイン」

日時:2021年8月18日(水) 17:00〜18:30

形式:オンライン(Zoomウェビナー) 参加無料

申し込み方法: こちら よりお申込みください。

※ご記入頂いたメールアドレスに、接続先URLをご案内致します。

 

主催:多摩美術大学 TUB

協賛:株式会社モノファクトリー

 

「すてるデザイン」については こちら