ブログ

【 2016年4月14日 − その他

4/2地域交流会開催しました

こんにちは。社員の大沼です。

すでに支店長の中台からもご報告がありましたが、4月2日に工場にて地域交流会を開催しました。

その時の様子を少しご紹介します。

 

昨年は雨と寒さのコンボで、社員もお客様も震えるような状況でした。

毎年天気に恵まれないこの行事、今年も心配していたのですが、天気こそ曇りましたが、気温と桜には恵まれました。

1

 

開場前。

2

「お客さん来るかなぁ」と言いながらポップコーンを作っていたのですが、

3

開場後。

想像以上のお客様(およそ450人)にお越しいただきました。

たくさんの御来場、本当にありがとうございました!

 

今回の催しはポップコーンや綿菓子、おにぎり、フランクフルトのご提供以外にも、

4

近所の共愛学園前橋国際大学様より、有志の学生さんのステージや、

(ちなみに、トラックをこの幅ギリギリに停めたのは弊社ドライバーの力作です)

5

上州竹とんぼの会の皆さんにお越しいただき、竹とんぼづくりのコーナーを設けました。

 

6

社員による工場見学も開催しました。

近隣住民の皆様も、場内を見るのは初めての方が多かったようで、興味深げに説明を聞いていらっしゃいました。

奥に鎮座する黄色い重機(ユンボ)は、お子さんの写真撮影に運転席を開放していたものです。

 

7

 

昨年7月のオープン後、初の地域交流会を迎えたモノ:ファクトリー。

ワークショップやマテリアル販売を実施しました。

 

御来場の皆様にたくさんお褒めの言葉をいただき、楽しんでいただけた地域交流会でした。

成功と言えるのではないかと思います。この成功は、共愛学園・竹とんぼの会の皆様をはじめとする、多くの社外の方々のご協力あってのことです。本当にありがとうございました。

 

来年以降も開催したいと思っていますので、今回来られた方も来られなかった方も、

是非お越しいただければと思います!

 

大沼