ブログ

【 2014年9月2日 − その他

群馬テレビ ニュースeyeに生出演致しました(2014.9.1)

みなさん こんにちは。気温も下がり秋の足音が聞こえてまいりました。天候の変化が激しく 私も風邪をひいて2週間ほど喉の調子が悪く 現在もガラガラ声です。皆様も是非 御自愛くださいませ。さて9/1月の群馬テレビの「ニュースeye」という番組のリーダーズアイというコーナーに生出演して参りました。きっかけは群馬テレビの制作局長さんが出張イベント・ワークショップ「ナカダイ伊香保工場」に来場され 私共の取組みを見て気に入ってくださり 今回の出演の運びになりました。ラジオや録画取りのテレビには出演したことがあるのですが 今まではトチるともう一度撮り直して頂けますかが効いたので その分はリラックスが出来ました。ところが今回は10-15分の生出演です。人生初のメイクをしまして臨みました。出演されたキャスターの方はさすがにお手の物でどんどん自分で準備をされていきます。私の緊張がないように色々話を振って頂きました。そのお陰様を持ちましてどうにかこうにか終わることができました。この出演は私個人・私の会社のとって以上に産廃業界とって良かったことだと思います。どうしても不法投棄や閉鎖的なイメージが付きまとう業界です。その中で取り上げてくださったということは大変意義があることだと思います。産廃の中間処理施設への理解が優しくなり また単なる中間処理を施し 埋立するばかりではない、リサイクルの発信基地であることを御案内出来たかと存じます。初体験というのは何事も不安がつきまといましたが 終わってみるとまた私の会社の為 業界の為 どんどん露出していきたいと思うようになりました。今後のナカダイに是非ご期待ください!!!写真 (7)