ブログ

【 2016年3月3日 − その他

社内レクレーションで出かけてきました

こんにちは。ナカダイ社員の大沼です。

今回は、2月に行った社内レクリエーションについてお話ししようと思います。

 

ナカダイでは、社員の懇親を目的に、2~3か月に1回、若手社員がレクリエーションを企画します。

仕事終わりのボーリングであったり、大型バスを貸し切って日帰り旅行に行ったりと様々なのですが、今回は初めて泊りがけでレジャーに出かけました。

長野県の蓼科村を訪れ、1日目はゲレンデでのスキー・スノーボード組と牧場での乗馬組に分かれました。

前橋市はあまり雪が降る地域ではありません。長野のさらさらな雪は新鮮でした。

1456957738175

さて、ゲレンデ組です。

ナカダイの若手社員にはスノボ好きが多く、プライベートでもよく近辺のゲレンデに出かけているようです(かく言う私は全くの未経験者です)。

今回は白樺2in1スキー場に遊びに行きました。

皆マイボード所持者です。

1456957749802

朝の7時頃出発し、10時頃には滑り始めていたようです。さすが早いなぁ。

泊まりで出かけたため、帰る時間を気にせずに長時間滑ることが出来たようです。

 

私は乗馬組として牧場にお邪魔しました。

わが社の社長が乗馬を趣味・特技としているので、今回はインストラクターの方と社長にご指導いただき初の乗馬体験となりました。

馬は乗り手のビビりを敏感に察知するそうで、私はどうやら早々からなめられてしまったようです・・・次回はもう少し上手に手綱を握れるようになりたいです・・・

12819409_258177964513525_5585598988844032348_o
今回相手をしてくれた馬の1頭。乗った社員曰く、彼はおとなしかったそうです。

 

その日の夕食で合流し、2日目は一緒にスノーシューのツアーに参加しました。
スノーシューとは洋風かんじきのことです。

1456957732251

これを履くことで、冬山の深い雪の上もザクザク歩けるようになります。
まっさらな雪原に、自分達が初めて足跡をつけるという快感に、揃ってはしゃぎました(時々鹿や兎の足跡をみかけました)。

DSC_0988

工程の途中見かけた蓼科山の風景。絶景でした。
しかし、ただのお散歩と侮ってはいけません。雪の上を歩くのには、どうやら普段使い慣れない筋肉を使うようです。

 

終わってみたら、想像以上にアクティブな2日間になりました。もう少しゆったり過ごす時間があっても良かったかな、とも思いますが、参加した社員には喜んでもらえたようです。良かった!

このようなレクリエーションはこれからも行っていきますので、その時はまたご報告したいと思います!