ブログ

【 2014年9月26日 − その他

新工場・新ヤード完成しました^^

IMG_0872 FullSizeRender IMG_0873 (1) IMG_0874みなさん こんにちは。

秋めいてきましたがいかがお過ごしでしょうか?

過ごし易くなり秋の様々な楽しみが出来ていけそうです。

弊社の敷地境界に銀杏の木がありまして銀杏が落ちてくる季節です。敷地外のものは自由に採って頂くことを毎年やっております。フェンスそばにかごがありますのでご利用ください。

 

さて春から着工しておりました入口西側の既存工場の改修工事・下屋増築・ヤード建設が完成致しました。正式な引き渡しは9/30火 運用開始は10/1水の午後になります。

来年には全ての機械が稼働しますが 主に資源有価物を梱包する圧縮梱包機と大型の2軸破砕機が配置されます。この事で圧縮梱包になる軟質プラや資源有価物のペットボトルなどが施設北側までの搬入になっておりましたが、入口側ですべて完了することが出来ます。

お客様の動線が相当改善が出来、搬入・荷卸し・待機時間の改善が期待できます。また弊社の生産効率も転々としていたヤード・設備が集約になることで生産出荷の動線が改善でき、相当のアップが期待できます。

本日は完成のお祝いのお赤飯を社員・パートさん・関係者に配り 御祝をしたいと思います。

これからもナカダイでendになる生産率を高める努力を行っていきます。

これからのナカダイも引き続きよろしく御願い致します。